写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 蝶の競演


安曇野は涼しさが増した感があります。
家の周りに気がつけば綺麗な蝶がいました。
蝶の種類は黄アゲハ


鮮やかな模様があります。

ウドの花に タテハ蝶

違った種類も


ヒョウモン蝶

シジミ
この蝶は小さすぎて気がつかないくらいですが綺麗な色のものがいます。




ベニシジミ

ヒカゲチョウ

下は白鳥湖入り口でのもので花はマンジュシャゲ

雨上がりでしたので長峰山方面に行ってみましたのでその一枚

北アルプスの山々は雲の帯に隠れて見えませんが眼下には今にも消えそうなちぎれ雲