写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 稲刈りの朝 と 草花いろいろ


18号台風が去ってから毎日快晴の天候が続き私の田の稲も刈り取りを迎えました。

昨日の内に少し段取りしてありましたが朝方は霧があって稲に露がついていました。

その稲の葉に付いた露


露の玉の中に逆の光景が映り込んでいますが・・・・分かりますか。
露が上がるまで2時間ほど須佐渡にいって草花を撮りましたのでご覧下さい。

上は一般的な釣り舟草ですが黄色い花のものが沢山咲いていました。【黄花ツリフネ】


見過ごしてしまいそうな野菊ですが

沢山あれば

紫のものも

渓谷