写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 てるてる坊主アート展と大峰高原の大楓(かえで)


先日池田町のかかしを見た後てるてる坊主のアート展を廻ってみましたのでその様子です。

池田町立美術館の隣の丘はてるてる坊主が沢山吊るされて屋台も出て賑わっておりました。
その作品の中で




可愛らしさとユーモアがありこれが一番目にとまりましたので2点

同じ方のものと思われますが



この丘からは安曇野を代表する眺望が望めます。
今は稲穂が緑色ですがやがて10日ほどで黄金色に変わり刈り取りの季節になります。。


大峰高原の大楓の様子はご覧のとうり一部にやや黄色味が出はじめております。
下草は刈られて整備されておりました。

途中霧がまいてきましたのでその一枚