写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 かかし村 村長選

[
池田町堀之内地区で”かかし”の村長選が行われていました。
のどかな田園風景の中の人物は総て”かかし”である。

飲んだくれて酔いつぶれた候補者のタスキは”かかしの生活が第一” 【呑田くれぞう氏】

もう一人の呑んだくれ

受付風景  新米一俵と清き一票を交換

候補者看板

田畑中氏 (でんぱたあたる)
   一日一膳・・・・・・・膳?善?
呑田くれぞう (のんだくれぞう)
   政党 かかしの生活が第一 公認候補
洞田貫皇帝 (どうたぬきこうた)
   かかしは顔が命
   顔の見える村政を約束します
秋野すずめ (ありが党)
   すずめと共に暮らす
坂名鶴造 (さかなつるぞう)
   かかしのたたずむのどかな村を造ります
野良利蔵利 (のらりくらり)
   公約 おらほのかかし村ミクス・・・・(あ?ミクスってありましたよね )
   ねこ車とリヤカーを公用車に!
   成長戦略は 道沿いの泥酔者を速やかに運び美しい村造りに努めます


ワイロを渡したり 【洞田貫皇帝氏】・・・立ちションしたり 

父ちゃんはバイクで梅干し弁当ほじくって。母ちゃんは立候補のあいさつ? 【田畑中氏】

候補者【のらりくらり氏】 遊説

一輪車の上から訴え!

【坂名鶴造氏】 さかなつるぞう氏
案山子(かかし)タイムスの取材も


リアルでユーモラスな心和まされる作者の遊び心が伝わってくる明るい作品ばかりでした。