写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 須佐渡渓谷と延命水

残暑といっていいのかこれが当たり前になったのか明日は九月になる。
昔?はお盆が過ぎれば涼しくなった。
やはり季節感が狂っている。
佐渡方面行ってみました。

上は延命水
なにわナンバーのタクシーで来たの方もこの水を容器に入れて持ち帰っておりました。

足元には釣り舟草

渓谷の水は澄んで冷たい。

釣り人の姿も見られました。
ちょっと注意
【ほりでーゆ】から上には落石防止のための工事が行われ連休以外時間を区切って通行止めのようですのでご確認を!

道沿いにあった栃の実

くるみかとも思ったのですが調べたら栃の実でした.生(な)っている状態は初めてなので載せてみました。