写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 【常念岳にも冠雪】 【高ボッチ高原】


北アルプスの冠雪も北から南に移り常念岳にも頂上付近に雪がみられました。
朝日が昇ると間もなく消えてゆきましたが。
稲刈りも残された田はこれで最後。

昨日は諏訪の工業メッセに行き、帰りに”高ボッチ高原”に行ってみました。

頂上南側では諏訪湖のむこうに富士山の姿を期待したのですが霞んでしまって・・・・
ここからの”夜景”を撮りにきたものと思われる何台ものカメラを据えている人の姿がありました。

北側には北アルプスのパノラマが広がっていました。

頂上は一面のススキ