写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野  穂高有明方面の【紅葉】 【熊の足跡】


超大型台風19号が3連休に日本列島直撃のニュースがしきりに流される中、空の様子を
気にしなが昨日穂高有明方面に行ってみました。
いつもなら登山で車が頻繁に行き交う道路がこの日はスキズキ。

中腹ではもう紅葉が終わりかけておりました。

今年は熊の出没が例年になく多いとのこと。
佐渡でも見かけましたが今回行った場所にも大きな熊の足跡がクッキリ

下の楕円形状が私の長靴(26㎝)の後で上部にあるのが熊の大きな足跡
爪の跡が深く砂に残って・・・

ところで台風は動きが遅く今日は快晴で明日も晴れの模様
特に今日は最高の登山日和だったのです。
皮肉なものですね・・・・・・