写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

木曽の秋 【紅 葉】 その一


木曽地方の紅葉が気掛かりで台風27号の影響がないうちにと思い(22日に)出掛けてみました。
午前中”木曽馬の里”へ回りましたがここは初めてでしたが大自然の中でのびのびと生きられる
馬の本来の姿を見ることができました。

林の中で

2頭がお互いの背中に軽くトントントンと顔を何度もすり寄せる珍しい光景を見ることができました。
愛情表現か・・・
下は里の脇でのそばの穫り入れの風景でしょうか

傾斜を付けた板に束を打ちつけて
午後は目的の紅葉を撮ろうと赤沢休養林へ
入り口の橋を過ぎると目を疑う程の紅葉
赤、緑、黄 それぞれの色を一本一本の木が自分の色を強く主張したその鮮やかさに圧倒されました。
こんな光景には今まで出会ったことのない程の最高の状態でした。

(この日が紅葉のピークだったらしいのです)

特に赤色の鮮やかさとその多さは際立っていました。
  ・