写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 カルガモ一家と白鳥

白鳥湖に4羽の子鴨が生まれ親鴨について泳ぐ姿がみられます


そのうち1羽は鶏のヒヨコように黄色なんです。
ニワトリのような白い鴨になるのかとにかく無事に大きく育ってくれることを祈っています。
一方一羽だけ残ってしまった幼鳥の白鳥はちょっと寂しげですが・・・・

北へ帰らない種類の鴨と同居で元気です。

キンクロハジロもいます。


我が家の廻りの様子は

モンシロチョウ
この3日ほど近づいても逃げないモズがいますので

そして相変わらずの雨不足の天気が続いておりますが
下は塩尻の山間での様子

それほど水量が少ないとは感じませんが

カラマツはこんな緑に



これは何という名の花?