写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 トノサマガエルの鳴き顔

安曇野も3日前に梅雨入りとのこと
2日間は梅雨らしい雨があり畑に播いてあった種が発芽しました。
我が家は23日に田植えでしたが昨日その田でトノサマガエルがゲコゲコ

こんなに頬を膨らまして鳴いていたんです。
意外と見過ごしていたので載せてみました。
普段は

こんな上品?な顔のはずなんですが・・・・
下は昨日大町へ用事があったので途中に見かけた木崎湖腋の勿忘草(ワスレナ草)を

そして夕方有明山に日が落ちる寸前の一枚。手前の黄色は麦畑。

今ワサビ農場は寒冷紗が掛けられてしまい緑豊かな姿は見られません。

蓼川にある水車小屋は

下は梅雨入り直前に撮った須佐渡での1枚