写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野 紅葉前の 【須佐渡渓谷】に 【クマ出没】御注意を!


まだまだ紅葉には時間がありそう。
佐渡には車で10分程。
黄花”釣船草”は珍しかったので撮りに行ってみました。

赤い花の物は昔平地にも沢山ありました。

今では里で見かけることは有りません。
渓谷の今はは

紅葉待ち。


”延命水”

ところで19日正午頃に再び延命水付近で撮影の帰り200メートル程下って
車を止めて何気なく道路に目をやると真っ黒いものが動いている。
動揺ととっさの出来事でスローシャッターからの切り替えができずブレてしまいましたが

距離にして50メートルほどの近くでしたが沢の音で人や車の気配がかき消され
こちらには気がつかなかったものだと思われます。体長は1メートル程
 ”須佐渡の延命水付近での駐車”の際にはご注意を!