写真で見る安曇野便り

安曇野の風景や白鳥の様子 松本、木曽、白馬方面の様子もご覧下さい。

安曇野近隣を一巡り


昨日大町にまだコウノトリを見られるとの話を聞いたので早朝出かけましたが
5日ほど前からは見かけないということで、中綱湖の桜はどうかと足を伸ばした
ところ綺麗な新雪の雪景色を見ることができました。 積雪は3㎝程度でした。

下は青木湖

桜はまだ蕾の状態でしたが近くの田圃から走り去る狐に遭遇。

そして帰りに池田町陸郷の桜の状態が気になり立ち寄ってみましたが一部は満開。

生坂ダム湖を廻り

差し切り峡へ

ここの桜もまだ一部が開花したばかり。

枝にとまるのは黄セキレイ
坂北から筑北の修那羅石仏群(800体)を拝観して帰りました・

辿り着くまで800メートルの斜面はこたえました。
(舗装された斜面は階段 状に整備された道と異なり使う筋肉に違いがあっての結果でしょうか)